2023-04-02

親になろうとする人間は何処までも自分中心

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/pickup/6458879

この記事ブクマ米さあ

子供は「嗜好品」「贅沢品」に反論している人達って

子育て楽しいとか幸せだとか、徹頭徹尾自分達が子供から何かを与えてもらう、もっと言えば奪い取る事しか考えていなくて怖い。

親になる(なろうとする)人間って、考え方が何処までも自分中心なんだね…怖すぎる。

この記事に載ってるカップルはその反対で、自分達が子供に何を与えてあげられるかを考えて、その上で無理だと思うから子育てを諦めると言っている

やっぱり、自分ファースト人生を送りたいか子供を産まないなんていうのは大間違いで

自分ファースト人生を送りたい人達こそ進んで子供を産むんだと思う。

  • 俺は子供いないけど、理由は色々あるけど「自分ファースト」も大きな理由の一つだよ。さすがに最近は精神的に大人になってきたので子供でなくとも社会に還元しようという気持ちが...

    • 社会に還元しようっていうのも罪悪感消したい、気持ちよくなりたいって自分勝手な理由からでしょ。子供でなくていいなら俺に金くれよ。社会還元になるぞ。

      • 社会に還元しようっていうのも罪悪感消したい、気持ちよくなりたいって自分勝手な理由からでしょ。 別に社会に対して良い影響を及ぼせたなら理由なんかどうでもいいだろ。 それを...

        • だから理由なんかどうでもいいから俺に金くれよ。自分のことより社会のことを考えるようになった人なんでしょ?良い影響を及ぼせるのに何でしてくれないの?

          • 「家なき子」とは古いねキミ

          • 良い影響を及ぼせるのに何でしてくれないの? お前に金をやることで与えられる「良い影響」はあまりにも小さすぎる(あるいはゼロかマイナス)から。

            • え?なんで?俺はめっちゃ嬉しくなるけど?

              • お前一人が嬉しくなっても大したことないんだよ

                • そんなことねえよ。俺は金もらったら死ぬほど嬉しいよ。これ以上の社会貢献はねえよ。

                  • 100円くらいならあげてもいい

                    • 100円じゃ自販機じゃジュースも買えないじゃん。それで社会貢献とか舐めてんのか?俺が社会そのものなんだから自分のことより社会のこと考えるんだったら俺のいうことを聞けよ。俺...

  • 親になろう系だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん