2023-04-02

ハテブのせいでこんな体になってしまった

この記事

公立高校でこんなにお金がかかるのはおかしくないか

https://kamiyakenkyujo.hatenablog.com/entry/2023/04/02/014016


の冒頭に「まず3月末までに8万9000円振り込めと言われた。」と書かれている。

「8万」の「8」は全角である

なぜ全角なのか!?半角じゃダメなのか!?

俺はこれがどうしても気になってしまう体になってしまったのだ!

はっきりってどうでもいい!!!

めっちゃどうでもいい!!!

たぶん著者もまったく気にしてない!!!

どっちだろうが誰も困らない!!!

メリットデメリットもない!!!

そんなことはわかっている!!

わかってはいるのだ!




だが気になるのだ。。。

気になってどうしようもないのだ。。。。

気になりすぎてブログの中身が全く入ってこない。。。

最悪だ。。。



こんな体になったのは、ハテブに蔓延する全角警察のせいだと考えて間違いない。

絶対あいつらのせいだ

そうだ間違いない



どうしてくれるのだ

誰が責任を取るのか

はてなか?

近藤さんか?

それともほかのだれかなのか?

  • ハテブに蔓延する全角警察のせい 蔓延と全角警察の組み合わせが気持ち悪いので、蔓延ではなく跋扈としたい。(校正警察)

  • 一桁の数字は全角、二桁以降は半角とかいう意味不明なローカルルールがあるらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん