2023-04-02

白票は完全無駄理論わからん、阿保なんかなわい

投票白票棄権 だと思ってる。(実際はアホに投票最下位


棄権選挙に行かない、あるいはいざという時にしか行かない、あんまり興味ない勢

白票選挙に行く、いざという時には多分どこか選択する(最低と最低よりちょいマシだったら絶望して棄権するかもだが)、興味はあるが理想が高い勢

みたいな感じじゃないのか

かに白票の数というか割合当落に影響しないのであればまあ無駄っちゃ無駄別に同士を集めようとも思わないけど(←を極端な表現してるだけなのか)

選挙行く習慣というか予行演習気分で慣れとくのも悪いことじゃないかなぁとか

  • 「投票率を上げる」という結果に寄与しないから無駄なのだ。 投票率があがらないと何がまずいかというと、そのぶんだけ、確実に投票する人たち、つまり組織票構成員の特になるんで...

    • 共産党でも公明党でもどこの誰でも構わないから白票なんでしょ

    • ありがとう。一歩前進 対組織票(等?)に対して(心理的とかの要因を除けば)棄権と同等の価値ということだと理解しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん