2023-03-29

自分の子供にだけ高い教育を受けさせるのは差別

どの親の元に生まれてくるのかは選べない、性別国籍や肌の色と同じで選択不可、変更するのが難しい属性。それによって対応を変えるのは差別である。高い教育を受けさせてもらえない家庭に生まれ子どもが「大学に行きたいから金を出してくれ」と言われたら出さなければならない。そうでなければ選択不可、変更するのが難しい属性によって対応を変える差別主義者である自分の子供に高い教育を受けさせたいというのは白人にだけ高い教育を受けさせたい、男子にだけ高い教育を受けさせたい、というのと何が違う?

  • 格差を是正するために、格差に応じて教育の場が無償で提供されるべきだが、 日本の与党の統一教会ズブズブ党は 電通とパソナで中抜き率9割越えの業務を発注しまくって 税金が回りま...

  • 奨学金あるじゃんって話じゃなくて?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん