2023-03-27

例えば「高学歴なら当然いい就職できるでしょ?」って外側だけで判断する人は

文系一流大学院生とか高学歴塾講師なんかが就活に苦戦してる現状を理解できない

学歴ってその後の人生確約するものじゃなくて

とりあえずその人の事務処理能力をある程度保証するものしかないんだよな

端的に言うと「この人まあまあ使えますよ」というお買い得シールただそれだけ

  • それでも昔はもうちょっと違った気がするんだけど、どう思う? 最近、偏差値上位校の文系出身者で就職活動に苦戦してて大手企業に入れず、うちのような中小に墜ちてくる子がいるん...

    • 20年以上前の就職氷河期ならそういう学生がザラにいたはずだから、だいぶ若い会社のようだな

      • すまん、20年前の事は分からんです。まさに俺がその世代なので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん