2023-03-25

女性へのAED使用に関して

すーぐ「AED使用は(刑法的にも民法的にも)責任に問われないと法で定めるべきだ」って言い出す奴がいるけど、

そんなことをしたら悪用しようとする奴はどうやっても出てくるし、

じゃあ責任を問われない要件を厳しくしようとしたらそもそも責任を問われかねないって不安を解消できないし、

結局のところはやりたいと思う奴がやればいいし、やりたくない奴に文句を言う必要もないってところに落ち着くしかないのよね

なのでどっちの立場でも騒ぐ奴がバカ

ちなみに俺は、その時が来たら躊躇わず実行する認識だぞ

  • ネットで繰り広げられるAEDの話は「目の前に死にかけてる女がいて救えるのは自分だけ」という状況設定で合法的・消極的に女の命を奪うという状況に興奮してる奴ばっかなので関わら...

  • AEDを使用する際に責任を問うかどうかで、AED使用に罪を問われないことを悪用するってどういう状況だろう? 少なくとも女性が気絶してる状態なんだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん