2023-03-24

anond:20230323202548

千葉リーヒルズとか失敗したけど、

複数都心ターミナル駅への直線距離問答無用に近くて、

なおかつバス便前提とかじゃないのに、

巨大デベロッパーが開発して売り出しても全然ダメだった例を俺は知らない

どんなに治安悪くて世間イメージ壊滅的だろうと、

アクセス寄与する路線が1種類しかなかろうと、

直線距離さえ近ければ絶対売れる

記事への反応 -
  • 最近だと武蔵小杉、海老名、川口、浦和、赤羽、綾瀬、南町田なんかの地価が彼らの思惑通りまんまと上がった(正直、海老名なんかよく上手くやれたと思う。とにかくクソ遠いぞ……快...

    • 千葉リーヒルズとか失敗したけど、 複数の都心ターミナル駅への直線距離が問答無用に近くて、 なおかつバス便前提とかじゃないのに、 巨大デベロッパーが開発して売り出しても全...

    • 川口と綾瀬を浄化したのは良くやったと思うよ

    • 住みたい町ランキングでブーストや!!

    • ID:fukken 価格は結局のところ需要と供給だし、Aエリアの不動産の代替財としてBエリアの不動産が担える価値とそうでない価値があるわけで、Aエリアの土地だけなら寡占も簡単だしなぁ ...

      • 需給バランスで決まらないというか複雑すぎるって話じゃなかった? 例えば東京なら日本人が買えなくても買いたい外資・外国人いるだろうから単純な国内の需給バランスで測れないよ...

    • ID:shimokiyo 当たり前の話。都市計画は行政と企業が先導して作って、その後不動産屋が現れるので人工的な理由でしか土地価格の上昇はありえないんだよ。偶発的に土地価格は上がらない...

    • 京急沿線。 ワイは京急好きだから羽田からの移動は京急って決めてる

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