2023-03-18

2つの兄弟姉妹のいとこ同士の性的関係を持つことは、忌避されるべき?

きっかけは、このtogettor(https://togetter.com/li/2102391)だけど、内容については面倒くさそうなので、こっちへの意見黙秘

んで、本論だけど、近親相姦忌避される理由遺伝子障害などのリスクだと思ってるんだけど、そうなったら別の兄弟姉妹の子供同士の子供※ も、遺伝子的にはリスクは同じだよね?

 ※ 例:(A家兄)X(B家妹)→(C子)、(B家姉)X(A家弟)→(D太郎)、(C子)X(D太郎)→(E児) のE児

ハプスブルク家を考えれば、多分1代程度の近親相姦で大問題が発生するとは思えないしなぁ。仮に問題があっても、コンマ以下でリスクが上がる程度ぐらいだろうし。

少なくとも日本においては法律的にも問題ないし、忌避されることはないよなぁ。

  • 所謂、いとこ婚のバリエーションの一つだね。 日本では可だと思うが、いとこ婚が禁忌になっている国や地域もあるよね。 まあ、そういう理由なんだろうけれど。 双子の兄弟が双子の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん