2023-03-09

anond:20230309114242

俺のじいちゃん国道沿いにドライブイン開いた途端に高速できて閉店、定食屋開いた途端に近くの工場移転で閉店みたいな感じで教師のばあちゃんに養ってもらってた。親父も中古車販売起業して潰して看護師の母に養ってもらってたか遺伝的に商才無しで能力低いのかもしれん。俺は母親似で太めブサイクから祖父や親父みたいに女に養ってもらえないし詰みだわ。あークソ。気分転換に金無いけどうなぎ食ってくるわ。

記事への反応 -
  • もうYouTubeの動画編集の受注も安くなってきた。最初はそこそこ稼げたのに、俺が参入して少し経つと全部これ。 ブログ、アフィリエイト、Unityで作ったゲームのSteamへの投稿、ビットコ...

    • 情報集めがおせーんだよ。手遅れになってから参入してるのに未だに気づけないアホなら商売やめたほうがいいわ

      • 俺のじいちゃんもドライブイン開いた途端に高速できて閉店、定食屋開いた途端に近くの工場が移転で閉店みたいな感じで教師のばあちゃんに養ってもらってた。親父も中古車販売店起...

    • 同じこと思ってるのは俺だけじゃなかったのか… アツイって言われてるものに努力してスキルつけて参入した途端市場崩壊するからマジで嫌になるよな。金が欲しい

    • 普通に働けば?

      • 働いてるよ。今も職場から増田やってる社内ニート。

        • 適度な社内ニートは快適でいいわ

          • 大手ガス会社の孫会社に新卒で入り、課長以上は全員本社からの出向。この会社に新卒で入った定年間近のうだつの上がらない課長補佐(俺はこれにすらなれない模様)と子供もいてイ...

            • 安定の極みだろ 刺激がなくてつまらない人生ってだけで

              • 老後は孤独だけどな。新卒で入った男は俺だけだし、同期や後輩の女からも「新卒でここ入ったんですか…親会社の方じゃなくて…男性で…珍しいですね…」って引かれてるぞ。入りた...

            • 首にはならないから金貯めろ 貯金こそ安心だ ストレス解消に昼飯は和幸のとんかつか二郎だからブクブク太るし金もない ストゼロおすすめ

            • 大手ガス会社はこの先どんどんヤバくなるから、君はその頃に「美人な嫁も子供もいてイケメンで高学歴の30代後半の課長」が徐々に生活苦に陥るさまを想像して溜飲を下げてくれ。彼ら...

              • 子会社や孫会社の俺らは切り捨てられても、本社はどうにかなるだろ。高学歴だしイケメンだから転職もいくらでもできそう。

    • 単に才能がなくて決断も習得も遅いだけじゃない?

    • ゴールドラッシュで一番稼げたのは、つるはしとジーンズを売った人だって笑い話があるように、 稼ぎたいと群がってくる人達を相手にするビジネスを考えたらええやん。

    • 俺はチャレンジすらしないから俺より偉い。やっぱり凡人が金稼ぐには大学受験頑張って医学部行くか、文系なら難関資格か就活ガチるかしか無いんかね。この歳になってから頑張って...

      • この歳になってから頑張っても人生なんとかなるなら誰も学生時代にがんばらない 先生とか教師が口酸っぱく言っててもバカはおじさんにならないと気づけないよな

    • そもそもなんで起業が持て囃されてるのか 日本は資源なんて無い国なんだから外貨稼ぐ方針で行くしかないだろ

    • 参入障壁が低いとみんな入ってきてあっという間にレッドオーシャンだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん