2023-03-08

コオロギ養殖への個人的懸念

天災などで養殖施設から逃げ出したコオロギが山で大繁殖して農作物に深刻な被害が! みたいなパターンになったら怖いなーって思うんだけど、批判する人も擁護する人もあんまり触れないんだよね。

俺が知らないだけでそういうのに対する対策完璧だったりするのかな?

まあコオロギ養殖は都会で行う前提(田舎養殖する意味がない)って話も聞いたから、そういう懸念はあまり考える必要がないのかもしれないけど。

  • 逃げんやろ。簡単に逃げるような施設なら衛生管理の問題が先にくる ワイは昆虫食どうこう以前にエビ・カニ嫌いやから・・・ ミドリムシ(もちろんクリーンで適切な環境で養殖したや...

    • 普通に管理できる状況で逃げ出す可能性は低いだろうけど、例えば地震や洪水などの天災で施設が破損した場合はどうなのかなって思ったんよ。 それにウシガエルとかアメリカザリガニ...

      • コオロギを餌とするペットの餌として売却されて終わりだと思うで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん