2023-03-04

正常性とかじゃなくてさ

基本どんな人も、自分以外の他人自分と同じレベル物事考えてるって考えがちなだけだよな

IQ(という表現は好きじゃないが分かりやすく)90の人間は周りの他の人間も基本IQ90レベル思考してると思ってるし

IQ120の人間は周りの人間も基本IQ120レベル思考してると考えがち

(ただ実際喋ってるとあ違うんだなとか分かるけど)

ネット出会うごく一部の主張しか見れない顔の知らない他人がどのレベル人間かその一瞬の言論だけでは測ることはできないから、うっかり相手自分と同レベルだと仮定しがちなんだよね

で話が食い違ってレスが伝わらなくてなんでだよ!??ってキレる

  • 君は君のサブセットにとどまりなさい この言葉は流行語となるだろう

  • どうだろ IQ80くらいの人間はIQ140の人間に会っても、自分もなかなか頭がいいと思い込むんじゃないかな 実際に会って違いに気づけるかどうか IQ140の側は適当に当たり障りなく切り抜け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん