2023-03-03

はてなの一部DINKsさんたちは感謝が足りんよ感謝が。

うちは子ども一人で本当はもう一人欲しい気も少しあったけど話し合いで二人目は断念。

から二人とか三人、それ以上のお子さん育ててる家庭とか本当にすごいと思うし、

結果的にいずれは直接的・間接的にその子たちに生活を支えてもらうことになるから感謝してる。

その分いま自分ができるのは自分の子どもをしっかり育てながら、子育て支援にも生かされるようにせいぜいいっぱい納税すること。

ってのは本心ではあるんだけど、

確定申告終わって納税所得税消費税合わせて350万?????はあああああああ?????

ふざけんなボケぇぇええええ!!!!!

って気持ちもあるよね。

やっぱ収める税金の多い少ないより有益に使われてるって納得感大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん