2023-02-23

スタンフォード大学の分断扇動チェックが凄過ぎる

詳しくは留学してチェックしてもらうとして

内容としてはこんな感じ

先進国では、国民を分断するような扇動をする活動家がたくさんいて問題になっていて

その活動家ってどんな人たちなのかって内容

自国の悪いところを指摘しながら、自分には当てはまらないように語るのが典型的な分断扇動だとさ

例えば、この国の国民は古臭い価値観に縛られて、新しいものを受け入れようとしない、新しい価値観を受けいられないのは馬鹿老害だとするようなやつ

本来自分もその国の国民なのに、自分は棚に上げて自国民に難癖をつける

そんな馬鹿にはなっちゃ駄目だよみたいなニュアンス国民馬鹿とそうじゃない自分たちに分けようとする

これが扇動なんだとよ

まさにはてな民みたいなやつのことでワロタ

お前ら分断扇動してたんか

いい加減にせえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん