2023-02-23

ゆとり世代若者?調べてみました!

ゆとり期を調べたら2003〜2012年頃らしい、案外短い

最低でも5年被ってる人をゆとり世代仮定すると

2003年14歳1989年まれ

2012年11歳→2001年まれ

と考えると、今年22歳〜34歳

 

完全ゆとり世代

2003年に7歳→1996年まれ

2012年に18歳→1994年まれ

から、今年27歳〜29歳

 

答え

ざっくり22〜34歳

完全は27〜29歳

 

もう若者じゃないね青年って感じ

 

なおZ世代 10から26歳

幅広いな

22〜26歳はゆとりかつZ世代

今の社会人新人若手あたり

  • ゆとり世代批判って今から見ると、いつどの時代もよくみる「近頃の若い奴はなっとらん!」ってのと変わらないよな。 だから若くなくなってきたことで自然と消滅に向かっている印象...

    • まあ脱ゆとり世代とゆとり世代の能力差は10年後くらいに比較して欲しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん