2023-02-23

anond:20230223055933

これってある種、ルッキズムかに関係してくる名字のおけるパブリックイメージ関係していると思う。

田中」とか「鈴木」、「遠藤」というセカンドネームを聞いたとき

無意識にその名前から連想される人をイメージがあるんだよな。

 

俺がもしもアイドルグループタレント名前をつけるとしたら

 

田中」はカワイイタイプ

鈴木」は美人タイプ

 

に割り振ると思う。

美人田中は少しおかしいと思うし、

カワイイタイプ鈴木違和感がある。

そういうことに関係がしているんだと思う。

 

遠藤」っていうのはそういうところに柔軟性があるんだろうな。

記事への反応 -
  • 遠藤って どの遠藤も ものすごく遠藤だよな 遠藤で遠藤じゃない遠藤って見たことない 鈴木っぽくない鈴木とか 田中っぽくない田中とか いるけど 遠藤じゃない 遠藤はいない

    • これってある種、ルッキズムとかにも関係してくる名字のおけるパブリックイメージが関係していると思う。 「田中」とか「鈴木」、「遠藤」というセカンドネームを聞いたとき 無意識...

    • 反社おつ

    • 山田っぽくない山田はいる 山本っぽくない山本もいる 井上はだいたい井上 三浦はだいたい三浦

    • これは素晴らしい発見だ

    • エンドレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん