2023-02-22

anond:20230222214944

私も子供迷惑はかけたくないけど、日本死ぬほど少子化進んでいるし、税収激減で介護業界に落ちる金も減り、介護給料は最底辺の今より更に減りってなるだろうから若者不足でどこも人手不足の中で介護を選ぶ人がどれだけ出るのかと考えると。

自分の老後に一般人向けの老人介護機能している気がしない。

今の基準で金を貯めても介護外注は難しい気がする。

記事への反応 -
  • 俺の親やその周り「ボケたらこの金で老人ホームぶちこんで、あと直葬でよろしく」 俺と俺の周り「子供に迷惑かけないよう今から老人ホーム代ためなきゃ」 って感じだから 介護のた...

    • 私も子供に迷惑はかけたくないけど、日本が死ぬほど少子化進んでいるし、税収激減で介護業界に落ちる金も減り、介護の給料は最底辺の今より更に減りってなるだろうから、若者不足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん