2023-02-21

anond:20230221185842

増田先祖大学に行ける1割未満の人の中での競争」→増田と親父「一億総中流により同年代50%の中での競争

ちなみにこれから先は「先進的で効率的幼児教育を施された富裕層の子供」と「それ以外の凡人と貧困家庭」が同じルール勝負させられる時代

記事への反応 -
  • 嫉妬や疑いを持つのは勝手だが、ボカシや虚偽一切なしだ。 ・祖父 慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高等学校→慶應義塾大学法学部 ・祖母 日本女子附属豊明小学校→日本女...

    • くらえ 曽祖父 麹町小学校、東京府立第一中学校、第一高等学校、東京帝国大学法学部 祖父 学習院初等科、千代田区立麹町中学校、東京都立日比谷高等学校、東京大学法学部 父 学習院...

      • なんなんだろ。 俺の高祖父も曽祖父も東京帝大、祖父とその兄弟も東大、なのに親父は慶應、俺はMARCH文系。なぜ俺と親父は東大に行かなかったんだろうか

        • 増田の先祖「大学に行ける1割未満の人の中での競争」→増田と親父「一億総中流により同年代50%の中での競争」 ちなみにこれから先は「先進的で効率的な幼児教育を施された富裕層の子...

          • ・田舎の公務員家庭の子供(12歳) 勉強は学校の宿題と公文、音楽はリコーダー(良くてピアノが弾ければマシ)、運動神経並、公立小のプールは予算不足により廃止され泳げないので...

            • 子供全員が後者みたいな子供になる必要はない。95%の子供が前者で5%の子供が後者で良い。その上で自分の息子には後者のようになって欲しい。

    • 三兄弟の嫁は?

    • 阪大卒ワイはパッパが京大中退なくらいで後は無名大高卒専卒ばかりやでという話

    • これだけ正確に書かれてあれば、今の時代、もう余裕で本人特定できちゃうね。 あっ、慶応経済の学生さんだから、それくらい承知の上か(爆笑)

      • コリドー街で女の子に家系学歴自慢しまくってTwitterで軽く炎上して内部の同級生で同僚の奴から「これお前だろ」って特定されたことあるから俺は無敵だ

        • 🍜「…家系の学歴って?」

        • 家族の中で正直一番薄っぺらそうな学歴のやつが一番自慢してるのウケる

        • コリドー街で女の子に家系学歴自慢しまくってTwitterで軽く炎上して、会社の先輩とか同級生で同僚の奴から「これお前だろ」って特定されたことあるから俺は無敵だ 典型的な実家が太...

    • 実家太い家に生まれたなら小学校からダブルスクールでインター行きつつSAPIX行って、英語と数学先取りして、御三家から東大余裕で行けるのに、エスカレーターで慶應卒って死にたくな...

    • 祖父2人 小卒、中卒 祖母2人 中卒、中卒 パッパ 小学校知らん公立 → 中学校知らん公立 → 高校知らん公立 → 関西大学 マッマ 小学校知らん公立 → 中学校知らん公立 → 高校知らん公...

      • すげーな 元増田は資金力の暴力だったけど、これは学力の暴力だわ

        • 学歴の暴力ってアイドルグループあったなあ メンバーが抜けてパワーダウンしたから 旧帝ハニーって名前になったらしいけど

    • くらえー! 祖父 尋常小学校卒 父 地元の公立小学校卒→農業高校卒 俺 地元の公立小学校5年生で不登校→中学3年間不登校→公立通信制高校卒

      • 親近感おぼえる 父方祖父 中卒 父方祖母 中卒 父 中卒 母方祖父 中卒 母方祖母 中卒 母 中卒 俺 高校中退 弟 国立大卒、氷河期だが大企業で正社員、持ち家と娘と...

        • これだけ見るとトンビが鷹を生むってやつに見えるけど、こう言うケースってご両親の教育が良い場合が多いよなあ。

    • 祖父 学歴知らん。暴力団員 祖母 学歴知らん 父 Fラン文系 母 高卒 俺 東大院卒(学部は地方旧帝大) 兄弟姉妹 高卒かFラン 元増田くらいの育ち...

      • 慶応は唯一無二のブランド扱いされている 著者略歴に、慶応大学病院で生まれて慶応の幼稚舎から大学まで通い慶応の教授になったと、誇らしげに綴る学者がいるくらい

        • ブランド価値と言うならなんで学部慶応出たあとイェールとかMITとか行かなかったの?って思うわ。元増田みたいな層の奴らには。

          • 増田の親父はT14卒、増田の兄貴は法曹ならこれからT14かそれに並ぶロースクールに留学と予想する。増田はトラバでGMAT勉強中とのこと

            • 文系の世界はよく知らんのだが、調べるとGMATってMBA用じゃね?今どきMBAか〜って感じするわ。

              • 自費なら馬鹿だが、会社の金で箔付けできてコネも作れるなら「買い」だな。 T14はロースクール版のアイバーリーグ。アメリカでも法曹の就職難や低賃金が騒がれる中、T14を修了し司法...

                • そういうもんか。 ただ、俺もアメリカいた事あるけど、MBAだのロースクールだのの留学程度でアメリカ人(ましてやボンボン)とコネ作るのは絶対無理だと思う。 表面上適当にあしらわ...

                • いやーそういうんじゃなくてさ、社会で生きる武器が「家柄」、「コネ」、「金で買った学歴」って虚しくならないのかねって話。 アメリカで例えるならさ、俺はコネ、家柄、ネームバ...

      • 俺はこんな感じやで https://anond.hatelabo.jp/20230221193501

    • 増田弟は専門や職業が分からんけど、増田お父さん、増田お兄さん、増田はこれからAI大失業時代が到来した後どうやって生きていくんだろう。生活水準上がってるから生き地獄だろうな...

      • 数学をサボった人間の悲惨な末路として、全国の小中学校にSNS炎上の事例とともに紹介されるんだよ

      • 駅弁理系でイキっててもって気はするんだが… AI大失業時代に対する耐性という意味ではそんなに大きな違いはなくないか

        • イキってると思われたら心外だけど、こっちは仕事柄、文系やら絵師やら法曹やらが失業する片棒担いでるから罪悪感あるんだよなぁ あと、駅弁理系ってバカにするけど慶應内部と違っ...

          • めっちゃイキってるやん・・・・ 普段から別に駅弁も凄い人多いな~と思って見てるんだけど、駅弁程度で受験が要る!とかなんとか言いながら慶應一族煽ってるのなんかすげーコンプ...

    • 普通部長誰? 俺はガマの時。世代的にマリオかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん