2023-02-20

不妊治療消極的な夫」、うちの場合

朝のNHK不妊治療について取り上げており、その中で「不妊治療消極的な夫」が槍玉に上げられていた。

消極的な夫」だった一人として、言い分を聞いてほしい。

そもそもで妻は結婚当初「子供はできればほしいね」と言っており、私も同意していた。

ただ「できれば」の解釈が私と妻で全く違っていた。

「できれば」の意味は「人智を尽くして」なのか「普通にセックスする中で」なのか。

どうしても子供がほしいのか、いなくてもいいのか、そこの出発点が違うと全く噛み合わない。

こっちからすると「言ってたことと違うじゃん」だし向こうからしてもそうだと思う。

うちは渋々私が不妊治療を始めてすぐ授かったからよかったが、あのまま続けてたら絶対大変なことになっていたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん