2023-02-20

文理融合学部システムエンジニア志望

「もうすぐエントリー解禁だね。就活はどんな感じ?」

結構説明会は行ってます

「へー。どんな業界狙ってるの?」

『やっぱりIT系とか……システムの開発やりたいですね』

「何か作った経験はある?言語は何触ってきた?」

『作ったものはないですね。高校大学プログラミングをしてきました。言語JavaやCです』

JavaやCで何やった?Hello World?」

『もうちょっと高度なこともやってます

「具体的には?」

『……』

「おっけ,ありがとう

  • なんで、そんな低レベルなのと会話してるんだよ。 企業の採用担当やリクルータだったらお前の会社のレベルどんだけーって感じだし、 友人・知人ならもう少しアドバイスしてやれとと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん