2023-02-20

anond:20230220125453

年代別の給料も拾ってきたぞ。階級が違うからそのまま比較にならんが。

年齢男性労働時間(分)女性労働時間(分)割合
15~24291305104.8%
25~34歳37829678.3%
35~44歳43529467.6%
45~54歳41128168.4%
55~64歳37227172.8%
65~74歳26022185.0%
75歳以上23219784.9%


男性給与女性給与割合
全年齢337.6247.573.3%
~19歳180.6172.695.6%
20~24歳212.6206.597.1%
25~29247.9229.692.6%
30~34289.4243.484.1%
35~39325.2253.678.0%
40~44358.7264.173.6%
45~49394.9268.768.0%
50~54426270.663.5%
55~59419.5266.563.5%
60~64300.6222.674.1%
65~69258.8208.780.6%
70~253.4215.885.2%


しろ40歳までの女は労働時間が圧倒的に短い割には給料が高くて優遇されてるという不都合な真実が浮かび上がってきてしまったわけだが

  • 厚生労働省の調査でも同一労働の中で女性の賃金が低くて、正規雇用だけでなく非正規雇用においても同じ傾向が見られるってのは公式に認められた結果ですけど

    • 横だけどどれぐらい差があるの?

    • 同一労働してないよね? 25~34歳の女の労働時間は78.3%しかしてないけど 給料は25~29が92.6%、30~34が84.1%で時間あたりの賃金は高いけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん