2023-02-15

転職したいが、怖い

40過ぎの男。大きめのスタートアップ部長職を努めたが、上司と気が合わず転職した。今の会社も正直合わないので転職を考えている。今後のキャリアについて悩んでいる。

1. 日本大企業転職する

マネージャー相当の職で採用してもらえそうだ。ただし、これまでとは文化が違ってストレスが溜まりそうで、結局やめてしまいそうで怖い。

2. スタートアップ転職する

特定事業部長相当の職で採用してもらえそうだ。ただし、これまでの経験だと3年やると飽きる。この調子転職を繰り返して、50すぎになって路頭に迷うことはないだろうか。怖い。

みんなはどう考えて職を選んでいるのだろう。

  • 後者じゃろ。もはや日系企業無理やろ益田は。

    • 益田? 心を無にして日本企業で安定して稼ぐのもなくはないと思うんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん