2023-02-13

筋トレ頑張ったら夜寝れなかった

かれこれ2年くらい筋トレやってて職場でもめっちゃムキムキだねーって言われるくらいにはなったんだけど

肩の筋肉邪魔で横向きに寝れない

肩の筋肉分、高さが出てしまって枕に頭が付かない

 

それを解消するために長めで真ん中が中身が少なくて左右が高い枕を買った

仰向けに寝るときは中身が少ない部分にフィットして

寝返りを打つときは枕の高い部分が当たるので肩の高さがあっても頭を支えられるようになった

 

他には沈み込みが深いベッドにするといいらしい

まり横向きになると肩の分沈み込むので頭の位置が変わらないという仕組みのようだ

とはいえ、うちは敷布団畳まないと生活スペースが確保できないので仕方ないね

アスリートがいいマットレス使ってるのはそういうことなんだなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん