2023-02-08

anond:20230207165316

気持ちはわかるが、そこでいう「破壊」って

日本国憲法またはその下に成立した政府暴力破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者」

採用しない、ってやつのことだと思うけどこの点は逆に国側がもっと穏当な表現使えないのかって感じるけどなあ

針小棒大と同じではないのかもしれんけど表現がアレって意味ではなんか共産党みたいな空気を感じて怖いと思ってるわ昔から

共産党系の針小棒大?っぷりは十分批判されて然るべきなのは同意するがそこは両方ともなんか変だと言われるべきだよ

記事への反応 -
  • 一発除名はありえないだろ。 破壊とかいちいち針小棒大に捕らえるのがいつもの共産党仕草。 都民だが、豊洲移転を遅らせた恨みは一生忘れないからな。

    • 気持ちはわかるが、そこでいう「破壊」って 「日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者」 は採用し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん