2023-02-03

「金がないか結婚出来ない」の意味理解出来ない馬鹿

非正規労働者(に限らず)が言う「金がないか結婚出来ない」を

結婚式や婚約指輪といった一過性イベント矮小化して考えるって、いくらなんでも馬鹿過ぎないか

「金がないか結婚出来ない」と言っている人達別に結婚式だの指輪だのの目先の見栄に拘っている訳ではなくて

その先の長い人生を考えた上でそう言っているんだよ

(あと、そもそも金がないと出会いのチャンスもない)

でも別に政治家に限らず一般人でもこのレベル理解の浅さは多いよなー

https://b.hatena.ne.jp/entry/4731773799095988004/comment/kujirax

kujirax お金がないと結婚しないというのがね。結婚というイベントに金かけ過ぎなんじゃないかな。結婚式も婚約指輪必要ない結婚しようというムーブメントを作るといいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん