2023-02-01

ChatGPTとの英会話練習、超楽しい

英会話練習のために、音声入力ソフト等と組み合わせて使っている。

ただ、会話を切り上げる前に

Please point out all grammar mistakes and inappropriate or impolite expressions in my text above?

みたいなことを頼んでも、やってくれるときとやってくれないときがある。

やってくれるときには、明らかな間違いだけでなくa/certain/some/無冠詞believe/consider/think等の使い分けのような文脈理解しないと直せない部分まで直してくれるんだけど、やってくれないときには、スペルミスさえ見逃して「あなた英語は適切かつ明確です」とか「自分AIなので失礼かはわかりません」としか言わない。

まったく同じ文言で頼んでも反応が違うんだけど、必ず指摘してもらえる方法は無いものだろうか。

  • 最初に、 英会話講師の立場で次の英語の文法上の誤りを指摘してください。 みたく、ロールを指定するとよいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん