2023-01-31

コロナが怖く無くなっても、マスクを着け続ける予定

理由?外出時にマスクをつける生活が始まってから、明らかに体調が良くなったから。

もともと、花粉症なのもあって、シーズン中はずっとマスクをしていた。慣れてるからか、マスクを付けることにストレスはない。肌が荒れたりする人は可哀想だけど、自分はそういうのも一切無かった。

そして、年中マスクするようになってから風邪をひかなくなった!!

自分身体が弱くて、季節の変わり目に高確率風邪っぽい症状が出て困ってたんだけど、それもコロナ中は一度も無かった。何十年も生きていて、今が一番体調がいい。

マスクと手の消毒で、こんなに変わるとは思ってなかった。

コロナが5類どころか、完全に怖く無くなってからも、自分は、外出中はマスクを着け続ける予定。消毒液も、店頭に置かれなくなったら、携帯しようと思っている。

マスクつけたい人も付けたくない人も共存できる社会になりますように。

  • 同じく一年に一回はひいてたのにこの三年全くひいてない 自分がマスクをし続けたからというよりも周りの人がマスクをしてたからだと思うので 多くの人がマスクを取ったあとにどうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん