2023-01-30

anond:20230129140400

交通事故の年間負傷者数は52万5,846人(平成30年)

うつ病患者病院で把握してる)は平成20年には104.1万人と12年間で2.4倍に増加

  

これって結構似た確率だとおもうんだよね

交通事故でたとえば骨盤粉砕骨折で歩けなくなるような人もいるわけで

やっぱり目に見えるものがすべてではないわけなので骨折が治っても雨が降るとずきずきいたくて、とか車は一生運転したくない、なんて話も聞く

うつ病場合人生が変わっちゃうのマジ困るしブラックすぎて人を鬱にする企業教育機関

事故とおなじく加害企業とでも呼ぶべきだとおもうけど

みんな言わないだけでけっこう周りにはいるもんだよ

頑張るな、しっかり治るまで療養して公的支援バンバン甘えてくれ

なんなら周りには(心の)交通事故にあって(心が)骨折したんだっていっておけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん