2023-01-23

https://note.com/takuroakama/n/n92a9a66d2444

>例えば、自分性格志向を知って過去も度々お世話になっている「信頼できる人」のアドバイスと、初めて会ったよくわからない人のアドバイスであれば、どちらを聞くだろうか?おそらく多くの人は前者を選ぶのではないかと思う。


…。これが全く理解出来ないんだよな

そんなのアドバイス内容そのもの比較して、より良い方を選ぶに決まっているのでは?

たとえどんなに信頼していた人だって今回のアドバイスは大変的外れかもしれないし

寧ろ信頼を裏切られたくないからそのアドバイスを聞かないかもしれない

つくづく自分は他の人が当たり前に持っているような偏見差別心がないというか

人間として何処かぶっ壊れてるんだろうなと思う

から他人の信頼を得る事も出来ないし

自分の話はいつも聞いてもらえないんだろうなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん