2023-01-22

もう一度猫をかぶる方法

猫をかぶって生きている方だと思う。

それで、その猫を外してみなよ、なんでも受け入れるから、と言われて間に受けて素を見せて、ガッカリされてばかりの人生だと思う。

それを乗り越えてそれでも素を見せるのが大事で、受け入れてくれる人が見つかるのが人生だ、と物語は説くけれど、現実はそううまくいかない。

結婚してしまった。

猫を外した私に、旦那は性欲を抱かなくなってしまった。いや、性欲はあるようなのだ。私の胸や性器には興味がある。私には興味がない。愛してるもきれいだよもあったものじゃない。

しかし私も猫をかぶるのをやめてしまい、嫌なことは嫌だと言ってしまう。何でも受け入れられるという顔もできない。どうしようもない溝を埋めるには、もう一度猫をかぶしかないのに、それができなくなってしまっている今が、とてつもなく苦しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん