2023-01-17

anond:20230115203346

一番足りなかったのは無能さの奥行きだと思う。

記憶喪失の選ばれし者()含めて全員が無能なんだけど、その無能さに面白みがない。

たとえばカメラを止めるなが評価されたのも無能が大量に集まった上でその無能さに面白みと納得感と憐れさとどうしようもないクソさの合わせ技があったから。

大怪獣に出てくる無能は真面目にやれと言うしか無いような無能が多くてただのおふざけにしかなかってない。

本当の無能必死にやってなお無能でありその圧倒的無能さこそが無能コンテンツとして消費する際の燃料になる。

単なる無気力と不真面目さだけの無能無能としての奥行きが狭く着火力としては生木のレベル

こんな無能を大量に描写しているようでは無能映画にする才能がないと言わざるをえない

記事への反応 -
  • いや……まあ納得感はありますね。 減点部分が多くて加点部分がほとんどないので当然という気も。 とはいえIMDb4.5、平均☆2.2というのはかなりイカれた数値の低さがあり、基本的に「...

    • 一番足りなかったのは無能さの奥行きだと思う。 記憶喪失の選ばれし者()含めて全員が無能なんだけど、その無能さに面白みがない。 たとえばカメラを止めるなが評価されたのも無能...

    • 「ウンコみたいな映画だった」の一言で終わるだろうに。長々と。

    • 延々と を 永遠と って書く奴の言うことは何も信用しない

    • 面白くないってのはまあそうなんだけど直前にシン・ゴジラがやったからアレの後日談みたいなのを期待してみに行った人も結構いそう

    • 宇多丸か??

    • 『監督・脚本:三木聡』 で、だいたい分かるだろ。

      • 面白くないクリエイターは面白くないで済んじゃうのよな。 こういう分析は面白い奴の作品がなぜか面白くない時にやるもの

    • この映画は話題性のある低評価が唯一の価値みたいなとこあるし

    • https://anond.hatelabo.jp/20230115203346   『大怪獣のあとしまつ』と『シン・ウルトラマン』を見て、後者より前者の方が好きだった人間です。 なにが好きかと言われれば、内輪で社会の上層部...

      • 結構書き下ろしてるけど、シンゴジラとかがないとあとしまつも出なかったんじゃないか

    • クソ映画の代名詞デビルマン超えた?

    • きのこの種類が違うのは面白いだろ

    • 亀は意外と速く泳ぐ(2005年) がまあまあ好みだったので 図鑑に載ってない虫(2007年) 転々(2007年) インスタント沼(2009年) と見て(TVは一本も見ていない) 俺俺(2013年) 音量を上...

      • 亀とインスタント沼は俺も結構好きだったな 音量はマジでゴミだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん