2023-01-10

蛍光灯が好き

蛍光灯の光大好き。

気分が落ち込んだ時にわざわざコンビニに行って蛍光灯の光を浴びたりする。

あと家に洗濯機あるのに何もしなかった休日の夜にコインランドリーまで行って蛍光灯の下で洗濯が終わるまで本を読んだり。

ふつふつと投げやりな生きる希望?というか全部どうでもいいや!(だから私は何しててもいい!)っていう前向きな気持ちになる。

家も蛍光灯だけど、やっぱコンビニとかのビカー!っと明るい空間は良い。

オシャレなインテリアとかお店とかって電球色ばっかりなんだよね。

雰囲気がいいっていうのは分かるんだけど、電球色の落ち着いた空間にいるとだんだん落ち込んでくる。

あと昼間の日光下での色の見え方と夜の電球色の照明の色の見え方が変わるのもストレス

間接照明とかも嫌。寝る直前までビカビカの蛍光灯の下にいて、布団に入るときバチっと真っ暗にして寝る方が良く眠れるくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん