2023-01-09

ポリコレマニュアルの内容

権力勾配を基準にしてるけど、判断に迷うところが想像以上に多い(-_-;)

男性から女性へのルッキズム:望ましくない

女性から男性へのルッキズム:望ましいorやむをえない

トランス女性から男性へのルッキズム:望ましくなかったが性転換後は望ましくなるorやむをえなくなる

最後特に難しくて

男性から男性へのルッキズム

これが、同性愛ではなくいじめ文脈であれば望ましくないが、同性愛文脈なら望ましいorやむをえないとなるはず

だとすると性転換前の時点での男性へのルッキズム同性愛かそうじゃないかを見定めなきゃいけないがすごく難しい

もし同性愛的な目線であれば

トランス女性から男性へのルッキズム:性転換前後関係なく望ましくないorやむをえない

となる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん