2023-01-03

週末、連れは外に飲みに行きたがる。(おそらく、)連れにとって、外食は楽しくてぜいたくなこと。家で料理して食べるのは、簡単、テキトーに食べるというイメージのようだ。

自分は逆だった。家で好きなもの料理して食べるのが一番ぜいたく。でも、仕事が忙しいときはなかなか毎日料理することも難しいか外食で済ます。肉と炭水化物、揚げ物が多くなったり、味が濃かったりで本当に食べたいもの外食ではなかなか食べられないけど仕方ないか外食時間があってゆっくり料理して好きなものが食べられると幸せ

週末になって、二人の「楽しい週末」のイメージが合わない。連れは「外で食べよう」といい、週末、あれつくろうなどと考えていた自分がっかりする。でも、飲みに行くことが連れの楽しい週末なんだとわかるから、それに合わせてあげたいとも思うし、でも、自分がしたいようにもしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん