2022-12-25

防衛費もっと拡充したほうがいいんじゃない

4団体問題まさか科研費まで行ってたとは思わず、(まあ科研費取ること自体正規手続で取れれば文句ないが、理系教授がキツいキツいって言ってる科研費取付をあの内容で取れるとなると)手続見直しハードルが高くなるとなったら、ますます国の研究能力ガタ下がりに研究流出が顕著になるんじゃないか

もういっそ防衛関連研究の枠を増やして、防衛費の範囲で基礎研究力を向上できるようにしちゃったほうがいいと考えてる

  • 防衛費を舐めすぎ アメリカの兵器を買えば政治家は財産もらえるんや 防衛費は全部防衛費に突っ込むに決まってるだろ

  • 防衛費は43兆円の税金をチューチューしてるけどええのか

    • 一応認識としては「土地燃えたら全部ゼロになるし再起不能になるから保険として出すよかない」ってことにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん