2022-12-22

シャドーボクシング的Whataboutism

赤旗の仁比議員発言(https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/KogaUjisato/status/1605377470257332224)が叩かれているが

間違っている訳でもない一般論的な発言が、なぜ

「それとは別の理由で」「都が」黒塗りにした個別案件に絡めて叩かれているのか分からない。

これが都の担当者コメントだったとしたら「とぼけるな」というのは分かるんですよ。大部分の不開示の理由は別なので。

でもというかだからというか、記事は別の話をしている所じゃないですか。開示決定に関わった人物でもないじゃないですか

それを「定款の黒塗りはどうなんだ」「安全を脅しかねない情報以外も黒塗りにしているだろ」といって叩くのは筋が通ってなくないですか。

仁比議員別にあなたに向けて発言している訳じゃないんですから

そんなことを考えていたら掲題の単語が頭に浮かびました。よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん