2022-12-17

マツコ有吉かりそめ天国にて「ガントリークレーン操縦士」の話をしていた

自分は海の近くに住んでいるが、そういうクレーン意識して見たことが無い

日本海側だとあまりコンテナ無いとか…ってことは無いよなあ。大きな船は接岸しているし積み荷の上げ下ろしもあると思う

それにしても、ガントリークレーン操縦士通称ガンマン。奥が深い仕事だなあ

https://www.nhk.or.jp/professional/2015/0223/index.html

まさにプロフェッショナル

ちょっとアレに似てる

空港で積荷の重さ出してどれくらい積めるかとか指示する人の仕事

アレもすごく大変そう。時間との勝負だし

どっちも胃が荒れそうな仕事だな

世の中には物凄い仕事してる人たちが沢山居る

それに引き換え自分は…

おじいさんやおばあさんのうんこをふくしごとだ

ある意味物凄い仕事ではあるけどな

生産性皆無なところが凄いよな

わらう

やめたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん