2022-12-17

多分アスペの類いだと思うが、異性に誰彼構わず好き好きと愛想を振りまいておいて、いざ向こうから告白されるなどすると「友達だと思ってたのにどうして?」って言う奴、傍から見てて薄ら寒いものがある

本人の話を聞く限り、そいつの頭の中は対人にまつわる感性が未発達の幼児のようで、自分の振る舞いによって他者がどういう感情を持つかが全く考慮できないようだ

望んでそういう性質になったわけではない人間をどうこう言うのも酷だが、こういう欠損を抱えた者によって人生を壊された他人をあまりにも不憫に思う

  • 対人性愛者の認知歪みすぎだろ。 おまえは異性を「人間として」好きになることないの? 異性を人間として見れなくなってんじゃん。ヤバ。

  • 増田みたいなこと言ってるの同性の友達絶対いないからな ワイはアセクシャルだけど元増田(anond:20221217213746)に同感だ

  • アスペ的にはその人の思考回路、すっげー分かるんだよなぁ 振り回された人も勿論かわいそうなんだけどさぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん