2022-12-14

anond:20221214224321

小4だったら本人がどっちやりたいかが一番大事だと思う

好きなもの選べることが一番の喜びだし

それに友達の間で何が流行ってるのかとかもあるならそれも大事だし

特にそういうのなくて本人も迷ってるなら、ポケモン無難かなあ

ひとりで遊べる要素がポケモンのほうが圧倒的に多くて、最新のスカーレットバイオレットストーリーもなかなか良かったからお子さんにもおすすめできると思う

どっちのバージョン買うかは本人に選ばせてあげてほしい

プラオンライン対戦ありきみたいなところあって、強くなるためにバリバリ練習したい子なんかは好むかなあ

もし友達みんながやってるなら、ぜひやらせてあげては?と思う

どっちにしても、ニンテンドーオンライン契約もしてあげてね

もししないんだったらスプラでやれることがかなり狭まるので、さらポケモンおすすめする感じです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん