2022-12-14

公園の隣に住んでる

大きめの公園の方が騒音は小さいと思う

子供達が分散して遊ぶのと反響しないから音が集中しない

一方で造成地の中にあるような公園は割と小さめ(バスケコートぐらい)

更に周りの家が近いので壁が反射させるから音が大きめに聞こえる

平日の16時以降とか小学生がギャーギャー遊んでるのでかなり五月蠅い

しかも鳴き声だったり叫び声だったりするので心配になる

その隣で親同士が会話してたりもするんだが慣れてしまって無頓着から注意することもない

ただ、これは家の外だと聞こえる、というだけで家の中なら全然聞こえない

昔の木造住宅とかなら分からないけど今時の住宅は防音性能も高いか全然聞こえない

五月蠅くて文句を言うなら壁を作った奴に言うんだな

  • むしろ隣家の喧嘩だのじいさんのイキりのほうがうるせえのな。 あと子供を叱りまくる近所の大家族。 最近は寒くなって窓を閉めてるからいいものの、開いてるとちょっとしんどいとき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん