2022-11-30

にがりマグネシウム摂取目的で買った

けどクソまずい

インスタントコーヒー味噌汁に混ぜるのが許容できるもので、

それ以外はまあダメだった

ごはんを炊く時に少量入れると良いというので、小さじ1杯入れたところまずい米になった

今日ふと思い立ってお粥に混ぜてみた

自作の粥

出汁の素も結構入ってるし、具も味の強い

これならにがり入れても誤魔化されるのでは、と思った

最初はおいしく食べていたのだが、途中からよく分からない食べづらさを感じてきた

今日は久しぶりに昼に外食していて、うまいもん食べたせいで自分の下手な料理が気になってしまったのかと思ったが

そういえばにがりを入れていた、と気づいた

確実にこれが理由だろう

瓶にいっぱいの500gのにがり

もう何に使って良いのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん