2022-11-18

サッカーでわからないこと

パッと思いついたことだけだけど。


①動いてるボールならまだわかるけど、ゴール近くのフリーキックとかで止まっているボールをあらぬ方向へ蹴り飛ばししまうのはなぜか。

アディショナルタイムを含めてあと残り一分を切ったところでも、攻めないでボールを回す理由はなにか。多少無茶な攻めをしても反撃はないのに。

③高い球をヘディングで競り合うのはいいけど、競り勝ってるのに敵のところに落とすのはなぜか。ちゃんと落とすところを狙って競っているのか。

タックルなどで怪我したときに遠慮なく痛がるのはなぜか。その後のゲーム自分が弱点だと晒しているようなものでは。

  • 軸足(主に左足)を踏ん張ったときに土や芝がずれて体勢を崩すため ドーハの悲劇で日本代表・武田修宏が残り10秒で攻めに行って、ボール取られてイラクに同点にされた教訓から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん