2022-11-15

「遊び」で勉強するひとはそうそういません

https://twitter.com/axctjgu11q81wdg/status/1591697858503532544

エンタメで右だ左だの政治思想押し付けないの普通の人は。


これよ。普通の人はね。娯楽で楽しむの。

学校勉強部活で疲れて、仕事家事で疲れて、それの気を紛らわすために楽しむの。休憩なの。


先生方はね。勉強してるの。娯楽を勉強してるの。休憩じゃないの。


そりゃ将来アニメ作りたい漫画作りたいって人は勉強しないとダメよ?でもそう言うのとは違う。


タモリがあそびこそ本気であれって言ってたじゃないかぁー!教養を身につけることでより深く娯楽をたのしめるぞぉー!って言うかもだけど。

押しつけちゃダメ。休憩してる人に「働け!!」って言っちゃダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん