2022-11-15

スゴイいいこと思い付いたんだけど

コンビニのお弁当ってもうどこも同じで差別化が難しいと思うんだけれど

お店で炊き立てのご飯をよそって入れてくれるサービス店員さんはご飯を炊くというオペレーションが増えてしまうけど)があったら、

人気出るんじゃないだろうか?

結構ご飯炊き立てで温かく食べれたら、

もっとコンビニ弁当と言えども美味しく食べられるのでは?

インバウンド観光客も冷えたご飯食べない!っての多いし、

彼ら向けにも温かいご飯!ってのはウケるんじゃないだろうか?

ご飯が美味しかったら弁当ってのは美味しいもんだしね。

手間かも知れないが炊きたてご飯があるコンビニって良いと思う。

おでんコーナーやホットスナックも各社充実してるから

ご飯を炊く手間もその余力でなんとかできるんじゃない?

  • ポプラ

  • 昔うちのスーパーでやってたわ 近所の飲み屋とか〇貴族がよく買い出しに来てた

  • ローソンでキッチン併設のところだとごはん売ってたぜ

  • ほか弁、ほっともっと

  • 希少店で展開してるサービスを希少性を除いて拡大したら どこの水道水で炊いたかわからないどっかの米のコンビニが 徒歩五分以内に競争し合う地域ができたりして地獄やんね 炊いた...

  • ポプラ:よそってくれる ローソン:よそってはくれないが店内キッチンで作った弁当だとご飯炊いてる ローソン・ポプラ:???? 今度隣市のローソン・ポプラ行ってみるわ 弁当の棚...

  • パックされた状態だからセントラルキッチンで製造して安く流通させられる。そんなに簡単ではないのでは?あったかいごはんならコンビニ以外の他の業態がいくらでもある。

  • 「炊き立て」を詰めるには2時間毎にご飯を廃棄して炊きなおさなきゃならん じゃなければパック済みご飯以下のマイナスポイントになるんだから、それがどれだけ難しいかわかるよな?

  • 天才あらわる! (今月何度目かの宣言)

  • 下町のご飯屋さん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん