2022-11-13

ブツブでサラサラなかんじ

自動改札通ると切符に小さい穴ができる

あの空いた穴のサイズ絶妙

たぶんだけど

自動改札マシンの鍵を開けて横にガチャンと開くと

車掌さんが持ってるカチャカチャする

切符用ハサミのすごーく小さいやつが

バネや歯車の怪しげな機械ものすごい高速でパチンパチンしてるはず

その下の方にはプラスチックの黒い箱があって

毎週木曜日の深夜に大きい袋を背負った特別車掌さん、

体格は大柄ですごい筋肉質の車掌さんが

腰に付けた鍵をじゃらじゃら言わせながらやってきて

めんどくさそうに機械を開けて

背中の袋に溜まったツブツブを入れていく

全部の駅を周って回収するからかなり袋もパンパンになっていくはず

あぁツブツ

あれを集めてナイロンでできた大きめな袋に詰めてるのが

無印良品で売ってるクッションって知ってた?

なんかすごくエコロジーな感じでしょ

うそだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん