2022-10-23

甥っ子姪っ子が1週間家に来てた。疲れた子育て向いてないなーと思った。

自分の子なら可愛いよって言われたけどそんなわけないだろ。クソだるいわ。

甥姪はかわいい。まじで。あとおもしろい。でも自分が育ててみたいかというと全く思わない。この子たちを育てたくないとかじゃなくて、こんなかんじで全く聞き分けがない年月が何年もあると思うとしんどい。それだけ。あと目を離したら死ぬかもしれないという生き物であることがしんどい。私の親すごいな。

私の親だけじゃなくて全ての親になった人たちはよくやるなーとめっちゃ思う。すごい。

甥姪にしんどい思いをさせられることによって、子供を持つことについての未練を断ち切れるからありがたい。

  • かわいいのと育てるのは別だよね。子育ては大変、向き不向きあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん