2022-10-22

「誰にでも出来る仕事」とは「バカでも出来る仕事」という意味ではない

誰にでも出来る仕事とは、

 

資格必要ではない。

専門的で高度な知識必要ではない。

「才能」と呼ばれる稀有能力必要とされない。

 

などの仕事総称だと思う。

いわゆる単純作業という意味ではないしバカでも出来る仕事というわけでもない。

 

大抵の誰でも出来る仕事は労が多く、

ケアレスミスが許されないし、

身体と頭を休めるヒマがないほど労働を詰め込まれている。

 

若いときに考えるのは如何にしてそういう境遇から脱出するか?

ということだと思う。

 

別に誰にでもできる仕事をすることが駄目という意味ではないし、

ずっとその仕事を続けることは悪いことではない。

それでもそういう状況から逃れるためにはどうしたしたらいいか

を考えることは人生を見つめ直すキッカケになるとは思う。

  • ワイは誰にでもできると聞くと魔王討伐を思い浮かべてしまうやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん