2022-10-21

よく新卒至上主義に対する脅しとして使われる「新卒至上主義じゃなくなると経験しか採用されずに若者失業率が上がるぞ」という理屈がさっぱり分からない。

新卒至上主義批判している人達既卒職歴無しを今の新卒と同じように扱えと言っているのであって

いきなりスペシャリストとしての中途採用しろと言ってるんじゃないんだが?

たかだか年齢が1歳上がっただけで突然扱いががらりと変わるのがおかしいと言っている。

受験の時の浪人と同じ扱いじゃ駄目なのか?なんで年齢を重ねただけで突然経験を求め出すのか。さっぱり理解出来ない。

  • 新卒一括採用があるから「新卒で就職してない≒新卒就活でどこも採らなかったやばいやつ」って認識が生まれるわけで それを無くすなら新卒一括採用を取りやめるしかないが そうした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん