2022-10-19

どっちがいっぱい働くかチキンレースみたいになってしまっている

から恋人と張り合うよくない癖があった。

相手尊敬できるところを見つけて付き合うのに、だんだんその尊敬できるところに「勝てない」という悔しさが募って、むやみに張り合って、勝手に傷ついて、続かなくなる。

今付き合ってる人はワーカホリックな人で、しか仕事に全力投球なところが好きで付き合い始めた。早朝から会社に行って深夜に帰ってくる。そんな彼を支えるのが楽しかった。

しかし、私の仕事だんだん忙しくなってきた。こうなると「彼と同じくらい、それ以上に頑張りたい」気持ちがむらむらと湧き上がってくる。そうして、頑張り連ねるうちに、私は体調を崩してしまった。彼は頑張ってるのに。悔しい。

おかげで家も荒れ果てている。せめて家事に全力投球できたらいいのに。私の気持ちは、仕事で負けたくない気持ちでいっぱい。なんでいつもこうなっちゃうんだろう。素直に、尊敬できる人の背中を追いかけ、支えるだけでいられる人間になりたかった。負けたくない。悔しい。

  • 戦闘民族の悲哀かな 怖いね

  • すごく生きづらそう。

  • リタイア後に年金受給期間で張り合えたら良いですね

  • おじさんと結婚しよう

  • はっ!? KKOと下方婚すれば毎日大勝利で大満足なのでは!?

  • そしてこちらには、全く言っていいほど反応がない。 反応できないんだろうなwwwww

  • 一生戦ってるだけだろうから一人で生きなよ

  • 若い時によくあるよね。同期との残業自慢とか。気力と体力が旺盛なときは、それでも大丈夫なんだけど、いずれは同じことができなくなる。 他人と自分の単純比較をするよりも、自分...

  • ワーカホリックって伝染するんやなぁ。こわいこわい….

  • 「競争したら負け」って思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん