2022-10-09

ハローマックみたいなお店に行ったら元気が出た

岩手県にあるキッズウォーカー宮古店というおもちゃ屋

Google マップで見れば一目瞭然だと思う

フロア迷路のようになっていておもちゃが所せましに陳列されてる

個人店のような乱雑さではなく、ショッピングモールの一室だけを切り取ったかのような明るい店内

360度見渡す限りおもちゃが置いてあって、心を曇らせるものは一切ない

多分、パワースポット観光に来た人のように2,3周くらい周囲を回ってたと思う

あぁ…楽しいしかなかったあの頃に戻りたい…

こういうことを言うと、「男は大人になっても子供じみた事ばかりしている…」と冷ややかな目で見られる事だろう

でも大人になりたくてなったんじゃないんだから、独りでいるときくらい良いじゃないか

大人の付き合いの何が楽しいって言ううんだ

心が老ける一方じゃないか

何はともあれ、嫌な事を少しの間忘れられた

いから恐らくもう行く事は無いだろうけど、お店を開いていてくれてありがとう

特に欲しいものは無かったけど、お布施代わりに食玩を一個買って店を出た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん