2022-10-02

「転んでカバンの中身ぶちまけちゃった人がいたら一緒に拾ってあげるけど、

他人カバンの中に手を突っ込んだりはしないし、勝手に持ち物に触ったりしないよね。

赤ちゃんを触らせるのと助けるのは引き換えなの怖いよ。 」

……っていうけれど、

誰も『赤ちゃんを触らせるのと助けるのは引き換え』だなんて一言も言ってないし(何故お前の赤ん坊にそんな価値があると思うのか…何処まで思い上がりが激しいのか…)

『転んでカバンの中身ぶちまけちゃった人』は、通行人が誰も手伝ってくれなくとも

「転んでカバンの中身ぶちまけちゃった人を助けないなんて冷たい世の中!これだから日本は!」なんて言わないと思うし

あと自分も『転んでカバンの中身ぶちまけちゃった』事は何度もあるが、拾ってもらった経験なんてゼロだよ。今の世の中他人からの親切を期待しなんて当たり前なのに

どうして子持ちだけはその常識例外となって特別扱いしてもらって当然という認識なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん